お知らせ

野良猫の不妊・去勢手術をお考えの方へ

当院は地域猫活動を応援しております。

野良猫の不妊・去勢手術を特別価格にて行っております。

TNR活動ともいわれますが、飼い主のいない猫の不妊・去勢手術をすることで繁殖を抑制し、人と猫どちらも快適に暮らせる環境づくりの促進を目的としています。

不妊・去勢を行った猫は、わかるように耳先を少しカットします。この耳がサクラの花びらに似ていることから、「さくらねこ」と呼ばれることもあります。

地域の皆様の動物愛護活動に少しでもお力になれますように。

気になった方は、まずはお気軽にご相談ください。

 

またお住まいの市の助成金制度を活用することで、よりご負担を少なくすることもできます。

蕨市以外にお住まいの方からの手術依頼も受け入れております。

助成金について詳しくは以下のリンクをご確認ください(各市の助成金紹介ページにジャンプします)。

蕨市はこちら

戸田市はこちら

川口市はこちら

 

埼玉県蕨市にある蕨中央動物病院。
埼玉県でエキゾの診療と言ったら、まずは当院にご相談ください!
蕨市、戸田市、川口市、さいたま市南区や都内から多くの方にお越しいただいております。
ご予約・お問い合わせはLINE(https://lin.ee/V6OqviF)またはお電話(048-431-3003)よりどうぞ!

Accessアクセス

〒335-0004 埼玉県蕨市中央4‐18‐13

電車 京浜東北線「蕨駅」より徒歩10分/
駐車場7台有(病院横にございます)